日々是好日

日々是好日

二足目のわらじをはくために。社会人生活の学びと副業の記録です。最終ゴールは脱サラ。。かなぁ

日々是好日

社会人生活の学びと副業の記録です。最終ゴールは脱サラ。。かなぁ

【ペアーズ】出会うまでのステップその1 女性受けする写真とプロフィール

f:id:nisokunowarazi:20180314010120j:plain

先日、ペアーズ を利用して、結婚に至るまでの記事を書きました。それでは、どうやって出会いまでたどり着いたかをここで紹介します。ちなみに、僕の場合は趣味がありましたので、この記事は趣味を全面に押しながら進める手法になります。

 

ペアーズ に登録して、「いいね」を乱発するものの、どうも反応が鈍い。。そんな状況になっていませんか?

 

 

当然僕もその道を通っています(苦笑)なかなかうまくいかないですよね。サイトの指示に従い、プロフィールを作ったはずなのに。。。そこで、僕はとあるテクニック(というほどのことでもない)を利用して作成しました。

 

 

ここではペアーズ のプロフィール写真の作り方と、自己紹介文章の書き方を紹介します。テクニックに従ったからマッチングした、というわけではないですが、「そういうことか」と納得した内容です。

 

プロフィール写真で必ず守るべき二つの事項

f:id:nisokunowarazi:20180314010650j:plain

とあるテクニックは言いました。①「眼鏡は絶対につけるな」②「自分でできるだけいい写真を使用せよ」です。

①眼鏡をつけてはいけない理由

眼鏡については、どの情報商材でも必ず言われます。これは男性としての魅力、男らしさが欠け、ひ弱な印象を与えるからですね(遺伝子レベルでマイナスの印象という説あり)。眼鏡をかけた男性をイメージしてみてください。外で遊んでいる、というよりも本を読んでいる、といったイメージの方がわきやすくないでしょうか。

 

 

もちろん、読書好きの人をけなしているわけではないですし、眼鏡好きな女子もいることは十分に承知しています。が、世間の過半数では、ガリ勉、根暗というイメージが先行してしまうということですね。

 

 

眼鏡をかけている人は即、コンタクトにしましょう(即!)。僕はコンタクト代がもったいなかったので、出会って一回目は裸眼、二回目はコンタクト、三回目に至った場合には眼鏡でした(笑)

②できるだけいい写真の特徴:髪型、服装、写り方

もちろん、自分主観で進めるしかないですが、もし、可能であれば第三者(できれば女性)に見ていただくとよいです。

 

 

なぜなら、今までの自分の人生の写真では「非モテ要素」がふんだんに盛り込まれている可能性が高いからです。特に気を付けたいのが「髪型」「服装」「写り方」の三つです。

 

髪型については美容室で

まずは1500円カットの床屋でなく美容室に行きましょう。それで美容師さんにお任せで「清潔感のある感じ」でいいです。長髪か、短髪か、の議論がありますが、あまり関係はなくって、自分で維持できるような髪型を依頼しましょう。

 

 

例えば、おしゃれに気を付け始めた僕の初めてセットした時のに言われた第一声は「今日寝癖ひどくね?」でした(涙目)

 

 

このように、なかなか簡単にはいきません。美容師さんに相談するのが吉です。女の人が苦手であれば男の人を指名しましょう。美容室も接客業ですので、そこそこに話は聞いてくれます。髪型について色々アドバイスももらえますし、運がよければ美容師さんと仲良くなれます。

 

 

また、美容室は絶好の会話の練習の場です。(キャバクラよりよっぽどコストパフォーマンスが高いです)。お金はかかりますが、彼女ができるまでは通った方がいいですね。

 

服装で気を付けたいこと

普通が一番です。変におしゃれを決め込むと痛い目を見ますので程々に。もちろんターゲット(女性)にもよります。

 

例えば

・真面目系な女性→カジュアルシャツとジーパンぐらいでOK。ラフ過ぎず、カッチリし過ぎないのがオススメ(画像)

 

・スポーツが好きな女性→自分がサッカーをしている写真とか。派手すぎないユニフォーム。ジャージはNG(画像)

とか。

 

上の例で出したジャージがNGというのは、自分が女性になった立場で想像して下さい。ジャージってダサくないですか?運動できる気がしませんし。同じサッカー好きならしっかりユニフォームらしい物を着ている人の方がいいですよね。

 

 

そして、読書好きの女性に「オレ、サッカー得意なんですよね」といっても響きませんよね?逆に、あなたが歌うのが苦手な人だとして「カラオケ行くの超好き!!」みたいな人に注目しますか?って話ですね。

 

 

何が言いたいのかといえば、要は シンプルかつ、「自分が好きな服」ではなく、「相手が気に入りそうな服」を選ぶことが重要ということです。付き合ってから好きな服を着ればいいです。たかがSNSです。一枚ぐらいいい写真を撮っておきましょう。

 

 

 僕の場合、趣味に特化した写真と、普段着(ユニクロ上下)を載せていました。変に気を使わず、スタンダードな服装を心がけました。世にあふれているおしゃれ雑誌なんか使わなくて大丈夫です。ユニクロの店内にある広告のまねをすれば大きく外れませんからね。

 

写り方について

あとは自分ができるだけ男前に映るような写真にしましょう。楽しそうに映っていればよしです。

 

 

よく勘違いされるのが、「男前にとらなければ(キリッ)」とした写真。多くの女性には「怖い、無愛想な人」ととられがちです。できるだけ笑顔の写真を選定しましょう。

 

 

誰かと写っている写真だとか、誰かと遊びに行った時の写真がおススメです。いい笑顔であることが多いので。もちろん友人の顔は隠すかトリミングしましょう。

 

プロフィールの書き方について

f:id:nisokunowarazi:20180314010711j:plain

できるだけ真面目に多く書くこと。ペアーズに登録する女性は真剣に出会いを求めています(重た目の)。なので、こちらも出会いを真剣に考えているような文章を作らないとマッチングする可能性は低いでしょう。

 

 

とはいっても、ゴリゴリに「超結婚したいです!」「いい人がいれば即結婚したいです!」みたいなのは危険です。逆を考えてみればわかりますよね?

 

 

端的に書くと以下のような感じです。

 

①出会いがなくてペアーズに登録してみました。
非モテ感を出さずに、仕事が忙しくて、、、的な要素を盛りこむ。ただ、仕事が忙しくてだけだと、仕事のできない人間とも思われる可能性があるので、書き方に注意。)

 

②自分の性格を滲み出させる
(一人が好き、大勢が好きなどの特性はできるだけ同じ方がいい)

 

③休日に何をしているかを書く
自分と付き合ったらこんな楽しいことできますよ!というプレゼン。できるだけ具体的に、相手に想像させるように書く。

 

④丁寧語。これ、絶対。タメ口とか、親しみやすいとか言われますが、大嘘です。相手は真面目な出会いを求めてるわけですから、こちらもある程度はしっかりしなければなりません。

 

僕が今ざっと書くならこんな感じです。

 

今までは仕事が楽しくて、恋愛はしばらくしていませんでした。仕事が少し落ち着いたら、今度は出会いがなくなってしまったので、思い切って登録してみました!(①マイナスなイメージを与えない出会いの無さを伝える)

 

少し人見知りですが、仲良くなった人からはよく喋るって言われます。なので、大勢で楽しむというより、少数の方がすきですね。(②性格をにじませる)

 

僕はお酒が好きなので、しょっちゅう飲み歩いています。〇〇ならば任せてください!紹介したい店がたくさんあるので、仲良くなったら一緒に飲み歩きたいですね(笑)(③自分と出会ったらこんな特典がありますよ、とイメージさせる)

 

 

プロフィールを見て、気に入ってくれたら「いいね」してくださいね。
それではお待ちしています!

 

(全体的にまじめな雰囲気をだす)

 

いまいちでしょうか(笑)実際、僕は上記のお酒の部分を趣味で埋めて、より具体的な記述にしています。仲良くなったら「どこそこに行きたいです!」とか「一緒に~したいです」という文を入れていました。

 

 

プロフィールが完了したら「いいね!」を連発すべし!

f:id:nisokunowarazi:20180314011009j:plain

プロフィールが完了したら、好みの女の子達に、回数制限いっぱいの「いいね」を連発していきます(とはいっても冷静に。相手のプロフィールを見て無駄打ちはしないこと!)。時間帯は夜の9時~11時ぐらいを狙うといいです。

 

 

ここら辺の時間帯が社会人のon timeです。ログインしているときだとドンピシャですが、少なくとも一週間以内の人を狙っていきましょう。そうでないとリアクションはほぼありません。

 

 

最初の内は、マッチングしにくいかもしれませんが、そこは耐えて下さい。はじめの50イイネを全部使いきって、それで一切マッチングがしないのであれば、戦略(写真、プロフィール)が悪い可能性があります。修正していきましょう。

 

 

僕の場合、50いいねで3件ぐらいマッチングしました(メッセージのやり取りで沈没したケースも含む)。地方の特性もあるかもしれませんが、そんなもんです。

 

 

メッセージの頻度はうざくなり過ぎない程度にしましょう。僕は一日一通とかで、何通かやりとりして、盛り上がる雰囲気になったらすぐにLINEへ誘導して無料会員に切り替えました。

 

 

もちろん、一人とマッチングしたからと言ってすぐに切り替えるのではなく、複数人誘導→無料会員に切り替え→LINEでやりとりを繰り返す、といった感じですね。コストパフォーマンスを上げるためです。(二股をかけるなんて不誠実!って人は見ないでいいですw)

  

 

そうこう繰り返していくうちに、出会いにも慣れますし、女の子の扱いにも慣れます。。。。なんて偉そうなことを書きますが、初めはひどいもんでした(黒歴史)気が向いたら書くかもしれませんが、この記事ではそんなところです。

 

繰り返しになりますが、簡単にまとめます。

①プロフィール写真を設定する際に守るべき事項は二つ。

  • 眼鏡を付けないこと
  • できるだけいい写真を使うこと→髪型、服装、雰囲気を「狙った相手に受けるように考えて」設定
②プロフィールを真剣に書く
「相手に受けるように考えて」書く
③ありったけのいいねを使い、複数の女性にアプローチをかける

 

ご参考まで。
次は、現実の身だしなみ編ですね。