日々是好日

日々是好日

二足目のわらじをはくために。社会人生活の学びと副業の記録です。最終ゴールは脱サラ。。かなぁ

日々是好日

社会人生活の学びと副業の記録です。最終ゴールは脱サラ。。かなぁ

【ペアーズ】付き合うために必要な心構え

f:id:nisokunowarazi:20180526141149j:plain

ペアーズ でマッチングする、しないにかかわらず、ただ一つだけ心得ておかなければならないことがあります。それは「相手が美人・かわいい人であったとしても」常に堂々としていることです(メール時、直接会ったときにも関わらず)。

 

じゃあ「堂々している」ってのは具体的にどういうことか、「堂々とするためにはどうすればよいか」っていうことをこの記事では説明します。

 

端的に言うと以下3点です。

  • 相手の価値に引け目を感じない
  • 自分の得意分野に持ち込む
  • 失敗しても次があるというマインド

 付き合うための心構え その1 引け目を感じない 

f:id:nisokunowarazi:20180526140453j:plain

ここでいう引け目というのは「かわいい!絶対付き合いたい!」という価値を感じてはいけないことです。「かわいいからペアーズでセッティングするんでしょ?」と思ったあなた。それは正解なのですが、その思いは心にとどめておきつつ、一切表に雰囲気を出してはいけません。

 

「事実」と「あなたの感情」を切り離して考えるのです。イメージとしてはこんな感じです。

f:id:nisokunowarazi:20180526132917g:plain

 

というのも、女性、特にかわいい女性は99%自分の容姿に自信があります。つまり、「かわいい」を武器にして自分好みの男性をハントしようとしているわけです。


これは、容姿だけのことを言っているわけではありません。世の中のすべての女性は最強のカードを持っています。そう。「S〇〇」ですね。これに価値を感じてしまうとあなたのセールスポイントは半減してしまいます。

 

要するに、「あなたの価値」>「S〇〇」という認識を女性に与えなければ、付き合う、S〇〇するという行為には到達できないのです。女性に「あなたはこういう価値を私に与えてくれた(くれそうだ)。だから付き合います(S〇〇します)」と思わせなければいけません。


では「価値を感じない状態」というのはどういうことでしょうか。ここで注意したいのが、「付き合う、S〇〇そのものに価値がないと思え」とは言ってません。そりゃ僕だってS〇〇はしたいし、最終目標だったりした時期はありました(笑)

 

端的に言えば「お前とS〇〇できなくても別にかまわないし」というスタンスを貫き通すということですね。 仮に可愛い、S〇〇したいというふうに考えたとしてもまず自分にストップをかけます。

 

そう思ってしまった時に自分に言い聞かせる客観視するそういう風に習慣づけるということですね。

 

例えば、相手からの言葉から、「俺に気があるかも?」「いける!」とかそう言ったことに気分が舞い上がったとしても 1回冷静になる習慣をつけるということですね。相手に主導権を握らせない。

 

その時にどう冷静になればいいかといえば、「今相手がどういう気持ちでこういうことを言ったのか」という分析癖をつけるということ。これがポイントです。

 

まだS〇〇を経験していない人にとってはこれは難しいことかもしれません。ただ、非モテの僕が言うのもあれですけれども。大したことないです(本当か?)。一回風〇に行ってみれば特別感はなくなります。

 

初めての場合かなりの抵抗があるかもしれませんが、プロ(水〇商)を相手にするのではなく、素人(一般人)で付き合いたいのであれば、精神的な壁を壊す意味で、とっとと行った方がいいです(ただし、店選びは重要だよ!高級な店に行けば間違いないよ!)

付き合うための心構え その2 自分の得意分野に持ち込め

f:id:nisokunowarazi:20180526140407j:plain

一方、「常に堂々とするためにはどうしたらいいか」ですが。これは会話にせよ、デートする場所にせよ、自分が得意とする分野に引きずり込むというのが鉄則です。

 

この時に注意しないといけないのは、無理やりに得意とする分野に引きずり込むのではなくて、誘導して持ってくること、これがポイントです。

 

具体的にどうすればいいかといえば、プロフィールの仕込み・観察、メールでの仕込み、これが重要になります。初めて会ったにもかかわらずいきなりプロフィール以外のことをメール以外のことを話すのは不自然ですよね。 なので予め仕込んでおけばいいのです。

 

ここで重要なのが引きずり込むのところまではいいのですが自分だけが盛り上がってはいけません。あくまでも相手が主役です。自分が興味のある分野に相手が興味を持っていると非常に楽です。

 

もし自分に特に趣味がなかったり得意な分野がなかったりする場合、逆に狙った子のプロフィールから自分で調査をする必要があります。

 

必要があるというよりやればいいです。むしろそれぐらいやらなければ、会話は成立しないですし、相手に価値を感じて漏れない可能性は高いです。

 

ここで釘を刺しておきますと自分の興味のある分野だけで攻めると苦しいのである程度会話の引き出しはあった方が良いです

 

。相手のプロフィールもう一度確認して、どういうことに興味があるのか調べましょう。

 

そうすることで、会話の主導権は自分に持ち込めます。メールにするにしてもデートするにしても基本的に相手に主導権を握らせないようにすることが大切です。

 

なぜなら多くの女性は基本的には M だからです。(これは遺伝子レベルで、女性の本質的な仕組みのようなものと理解してください)。

 

基本的にはあなたが相手をコントロールするようにしなければなりません。もし相手がこれやりたいあれやりたいみたいな具体的なことをガンガン言ってくるようであればそれをお膳立てしてあげればいいです。

 

無理に自分で何でもかんでもしようとしない相手の希望を読み取る秋艦これを作り上げる集必要があります。

 

付き合うための心構え その3 失敗しても次があるというマインド

f:id:nisokunowarazi:20180526175743j:plain

根性論ですが、ほんとコレ!です。絶対にあきらめないでください。僕が体験した残念な経験は以下の通りです。

  • メールで軽くいじったら切れられて連絡が来なくなる
  • 会社の用事を優先したら、女の子からの連絡が来なくなった
  • デート後にメールを送ったら、デートの内容がいまいちだったのか、返信が来なくなった
  • いい感じで続いたと思ったメールが突然来なくなった

諦めずにトライ&エラー。これを続ければ、会えるし、付き合うことは可能です!よく言うじゃないですか。「世界の半分は女」だって。そんなもんです。数撃てば当たります。宝くじよりよっぽど当たる気がしませんか?(笑)

まとめと体験談

f:id:nisokunowarazi:20180526141259j:plain

相手に価値を感じないこと。

常に堂々とすること。

 

納得していただけたでしょうか。30年間彼女が出来なかったボクにとってこれは非常に大切な考え方ありました。

 

S〇〇を神聖視していたところもありましたし、相手を褒めすぎて、 自分の価値を相手に感じさせることができなかった。そんな日々を繰り返していました。

 

ただ、色んな教材を買って、ペアーズでトライすることによって、最終的には付き合うこともできましたし、結婚することもできました。

 

これからペアーズを使おうとしているあなたに、この心構えを忘れずに挑んでもらえてら、と思います。

 

あなたに良い出会いがありますように。