日々是好日

日々是好日

二足目のわらじをはくために。社会人生活の学びと副業の記録です。最終ゴールは脱サラ。。かなぁ

日々是好日

社会人生活の学びと副業の記録です。最終ゴールは脱サラ。。かなぁ

【決定版】結婚式で新郎がサプライズするなら手紙が感動的!

考える男性の絵
人生に一度の結婚式。あなたは奥さんに何かしてあげたいと思って、このサイトにたどり着いたはずです。

 

 

花束、動画、余興、調べれば色々な企画がありますが、シンプルで最も効果的なサプライズがあります。それは「手紙」です。

 

 

この手紙によるメリットは大きく4つです。

1:手間が最小限かつほぼ「無料」!

2:奥さんが喜んでくれる、気持ちがこもっているわかりやすいプレゼント

3:失敗しない(これ、大事!メンツが保てます。)

4:周囲の評判がめちゃくちゃよくなり、奥さんの機嫌がよくなる

 ちなみに、4の効果は絶大です。奥さん周りの友人達からの僕の評判、めちゃくちゃよくなりました(笑)

 

手間が最小限かつコストが「ほぼ無料」!

手紙に万年筆

いうまでもなく、手紙ですから、必要なものは紙と封筒とペンぐらいのものです。しかも真剣に考えたとしてもかかって3時間程度です(体験談)。変に物を渡すよりも、はずれがない贈り物になること間違いなしです。

 

 

一方で、お金はかかってしまいますが、テンプレートを利用するという手もあります。「新郎スピーチ革命Ver.2」というテンプレートです。このテンプレートを使用すれば、まず間違いはありません。僕も時間がなかったため、 このテンプレートを利用して文章を作りました。

 

 

ちなみに、このテンプレート。ただのテンプレートではありません。手紙を書く重要なポイント、会場の参加者、スタッフを引き込む心理要素を考慮して作られた、超優良テンプレートです。webページを見るだけ(無料)でも相当勉強になります。

 

 

内容は、著作権に触れるので公開することはできないのですが、スピーチをする上での注意点も書かれているので、自分の手紙のレベルが間違いなく上がります。 

 

 

値段も2000円もしないので、居酒屋一回行くのを我慢すれば、まかなえますし、何より、得られるものが非常に大きいです。僕は買って損をしなかったと自信を持って言えます。

www.infocart.jp

奥さんが喜んでくれる、気持ちがこもっているわかりやすいプレゼント

 

プレゼントとしての手紙

もちろん手作りの物も、記念品でも喜んでくれることは間違いないですが、 気持ちをダイレクトに伝えられるのは手紙以外にはありません。何せ文字と言葉ですから。

 

しかも読んだ後に形として残ります。渡すことによって、奥さんは繰り返し読んでくれることがあります。僕の場合はそうでした。また後日、返事の手紙をもらったのも副産物でしたね。奥さん「一時的に」超優しくなりましたし。

サプライズ企画で失敗しない

女性のOKサイン

これが、かなり大きいポイントです。手紙の場合、新郎の挨拶で披露することをお勧めします。それは、メモではなく、「手紙」という大義名分があるために、見ればいいので練習をしなくてもよいです(気持ちを込めて読むためには、2,3回は必要ですが)。覚えなくてもいいです。楽しているのに、手抜きと思われない、ずるくていい企画だと思いませんか?

 

 

しつこいようですが、有料テンプレートは、さらに失敗の確率を減らしてくれます。これは本当におすすめなので、もう一度宣伝させてください。「新郎スピーチ革命Ver.2」

 

ちなみに、とある記事によると、あいさつを失敗した新郎は一生いじられるようです。ご参考までに。。。

mfujin.blog.jp

周囲の評判がめちゃくちゃよくなり、奥さんの機嫌がよくなる

 笑顔の女性

これが一番のメリットかもしれません(笑)手紙を気持ちを込めて読むことによって、奥さん周りの友人が自分の味方になってくれます(笑)超、評判よくなりました。

 

手紙を読んだ後に、奥さんの友達の集まる会に、参加してみてください。内容次第かもしれませんがかなり効果はあったと自負しています。

 

手紙を書くにあたって

幸せそうな花嫁と新郎

突然ですが、あなたの新しいパートナー、奥さんは好きでしょうか。気持ちを改めて具体的に伝えたことはあるでしょうか。

 

 

結婚式は特別な場所です。今までお世話になった、仲の良い人を集め、今までの自分の半生を振り返り、改めて自己紹介できる場所で、ちょっと特殊な雰囲気を感じます(主役は特に)。

 

この特殊な雰囲気により、結婚式はある意味で自分たちに酔うことのできる場です。その酔いに任せて、日ごろからの思いを、奥さんに伝えてみてはいかがでしょうか。

 

 

結婚式は特殊なフィールドで、手紙は普段はとても言えないような気持ちを、大胆に言うことのできる手段です。何度も言いますが、本当におすすめです(マジで自分の株が上がります)。

 

 

そして、手紙を書くにあたって、やはりテンプレートがあった方が安心です。どういう点に気をつければ良いかなどを書いてあるし、最悪テンプレートをそのまま使い、自分たちのエピソードをくっつけてしまえばそれで何とでもなります(注意:まったく考えなしにテンプレートそのままでは使用できません)。最後にもう一度宣伝させてください。「新郎スピーチ革命Ver.2」。ちなみに、このTOPページを一読するだけでも大変参考になりますのでぜひ!

 

 

もし、あなたが奥さんへのサプライズに迷っているのであれば、手紙にすれば間違いありません。僕は手紙にして本当によかったと思っています。

 

 

 

この記事を読んで、手紙を選択したあなたの結婚式が、すばらしいものになりますように。 

www.infocart.jp